ニュース
News

世界経済フォーラム(通称:ダボス会議)より、弊社代表後藤がグローバル・シェイパーに選出されました。

当社代表取締役の後藤将が、ダボス会議で知られる世界経済フォーラム(URL:www.weforum.org)の「グローバル・シェイパー」に選出されたことをお知らせします。
グローバル・シェイパー(Global shaper)とは、世界の中で将来リーダーとなる可能性を秘めた30歳以下の若者で起業家精神を持ち、公共益のために活動する個人のことで、今日までに世界で1039名の既に実績を上げている人々が選出されています。
グローバル・シェイパーの任期は5年間で、期間中はグローバル・シェイパーズ・コミュニティーに属し、他のメンバーとともに世界を変革するプロジェクトを実践します。

~未来へのメッセージ~
この度は、世界経済フォーラム( World Economic Forum )によるグローバル・シェイパーズ・コミュニティー( Global shapers Community )メンバーとして選出していただき、大変光栄に感じています。
私は、これまで様々な方とのご縁を通じて生きてきました。そのご縁により、自らの命の意味に気づかせていただくことができました。
人は何の為に生まれ、なぜ存在するのか。突き詰めていくと私たちがこの世に生を受けた意味は「地球の未来をつくる」ためだと思うようになりました。 生命は約38億年前から、決して途切れることなくつながってきました。私たちは今、その命の繋がりの中で、共生・共栄しています。私たち一人ひとりが、そのことに感謝し、自分が生まれてきたときよりも“良い地球”になるような生き方をすることが、未来永続する生命がしあわせに生き続けるために大事なことだと考えています。
グローバル・シェイパーズ・コミュニティには、“自分の思う良い地球”を描き、それを実現するために実践を続ける沢山の同志がいます。このご縁に感謝し、同志達とともに、今後も「笑顔あふれる地球の未来づくり」のために、世界中に幸せの輪が広がっていくよう、日々実践して参ります。

2012年5月24日 株式会社アトレ 代表取締役 後藤将