ニュース
News
新元号「令和」改元おめでとうございます。
新たな元号「令和」を迎えるにあたり、一言ご挨拶を申し上げます。
はじめに、日頃より皆様には多大なるご愛顧並びにご鞭撻を賜り、誠に有り難うございます。
昨年、弊社では創業15周年のお祝いと、これからの15年における志の体現を祈念し、商号変更を行いました。それに伴い、皆様には各種お手続きなど、お手数をお掛けする事も多々ございました。その節はご協力頂き、誠に有り難うございました。商号変更より、まだわずか半年ではございますが、社内には、日々少しずつ、確かな変化が現れ始めております。一人ひとりの意識の変化がいかに組織や環境に革新を起こすのか、といった普遍的な真理を、ミクロな次元で改めて実感すると同時に、日本社会全体の中で起きた改元、新元号「令和」による世界の善き変革を、事業を通じて皆様とともに担っていくことができる幸福に、心より感動しております。
政府発表によれば、新元号である「令和」には「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という決意が込められています。新元号による意識の転換を通じて、改めて私たち一人ひとりの中にある「令」、すなわち「美しい心」を一心に与え合うことで大きく和する世界を拓く、開眼(かいげん)の機会となることを、また、関わる一社一社様の事業の隆盛が、一人ひとりの幸福な人生と世界平和への大道として、益々開かれ続けることをお祈りするとともに、私たち自身が日々新たにマコトの実業を実践し、その道を一心不乱に歩んでいく覚悟でございます。
最後になりましたが、旧元号「平成」の時代を創ってきていただいた先人の皆様に、心より感謝いたします。平成元年当時、私はまだ5歳でしたが、これまでの30年の中で、私たちの実生活がどれほど豊かになり、またそれらの豊かさは、どれだけの方々が、ともに美しい心を磨錬し続けてきて頂いた結果であるのかを想像すると、込み上がる情緒に胸が打ち震えます。物質的な豊かさとともに、精神的な豊かさを希求する現代社会の中で、今、改めて私たちが将来世代に繋ぎたいと思う心を、全身全霊で実践して参ります。
改めまして、皆様、令和元年おめでとうございます。
今後も変わらずご愛顧、ご鞭撻のほどお願い申し上げるとともに、改元を機会とした皆様の更なるご発展とご多幸を、心よりお祈りいたします。
令和元年 5月1日
ムトナ株式会社 代表取締役 後藤将