ニュース
News

花王株式会社が主催する「第10回花王国際こども環境絵画コンテスト」の賞品に、ONE BIRTHDAYSの「エコ・ウッド・フォト」が贈られました。

 花王株式会社が世界の子どもたちを対象に実施した、「第10回花王国際こども環境絵画コンテスト」の優秀賞/審査員推薦作品の賞品として、ONE BIRTHDAYASの人気ギフトのひとつ「エコ・ウッド・フォト」が 贈呈されました。

 本コンテストは、世界の子どもたちが、身近な生活のエコと地球の環境・未来について真剣に考え、絵で表現する内容で、子どもたちが世界中の人々が身近な環境と暮らしを考え、行動するきっかけとなることを願って、2010年から開催されています。
 今回の賞品は、優秀賞を受賞された7名の子どもたちが描いた絵を、エコなウッドボードにプリントし制作いたしました。

 ONE BIRTHDAYSのギフトは、それを贈る人・受け取る人のみならず、地球のサスティナビリティにも寄与できるギフトづくりをコンセプトとしており、製造におけるサプライチェーンのサスティナビリティを日々追求しております。

 「エコ・ウッド・フォト」は、100%国産の間伐材を使用しており、生産量が増えることで、日本の山が守られ環境改善を促進できることを目指したギフトです。このようなギフトコンセプトも含めて、今回受賞された世界中の子どもたちに届けられたことに、社員一同心より感謝し、今後も変わらずサスティナブルな生活と地球環境を担うギフトづくりを追求して参ります。

■花王国際こども環境絵画コンテストについて
https://www.kao.com/jp/corporate/sustainability/environment/painting-contest/

■エコ・ウッド・フォトについて
https://birthdays.life/product/2618