ニュース
News

商号変更のお知らせ。

弊社株式会社アトレは、2018年12月1日をもちまして会社名を「ムトナ株式会社(英名:MUTONA, Inc.)」に変更いたしました。(定款変更日 2018年11月23日)

今回の商号変更は、創業15周年を節目として、改めて私たちが理想とする普遍的な精神を社名に込める事が目的です。
「ムトナ」とは、私たちの自然を表した造語であり、先人より繋がってきた精神文化である、ムスヒ・トコワカ・ナカイマを和合することで生みだしました。ムスヒ(産霊)は、万物が自然と生成・発展する働きのこと、トコワカ(常若)は、日々新たに改善を続けることで永続すること、ナカイマ(中今)は、人は常に空間・時間・事柄の中心にある前提のもと、今この瞬間を全身全霊で生きる主体性を意味します。

企業経営を通じて、一人ひとりがムトナを発露し、自己実現を超えた幸福観を追求し共生する組織、そして、これからの人間生活文化づくりに貢献する組織であり続ける。そんな志をもって命名いたしました。
商号変更を機に、改めて社員一同心を合わせ、人間性の発達を追求するとともに、さらなる事業の拡充に努めて参ります。今後とも、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

商号変更に伴う各種のお手続きなど、お客様にはお手数をお掛けする事もあるかと存じます。師走のお忙しい中恐れ入りますが、何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2018年12月1日
ムトナ株式会社 代表取締役 後藤将