ニュース
News

会社分割(新設分割)並びに新会社設立のお知らせ

この度TYPICA株式会社を会社分割によりホールディングス化し、新たに完全子会社としてTYPICA株式会社(日本法人)、TYPICA B.V(オランダ法人)、티피카 주식회사(韓国法人)、鐵畢卡股份有限公司(台湾法人)を設立させていただきましたことをお知らせいたします。

TYPICAは2019年11月に弊社コーヒー事業部として創業し、2020年11月に株式の一部を保有する形で事業譲渡し、新たにTYPICA株式会社を設立。以降、2021年12月現在に至るまで、オランダ、韓国、台湾へと拠点を設置し、世界59ヶ国へとサービス提供を行うグローバルなベンチャー企業へと成長することができました。これもひとえに、皆様方のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

なお、TYPICAホールディングス並びに全事業会社の経営につきましては、変わらずTYPICA事業創業時の責任者である山田彩音と、弊社代表の後藤が務めるとともに、更なる成長を担う新たな経営陣の採用、並びに経営体制の強化に努めて参ります。また、各国を担う拠点責任者を執行役員として、より各事業会社の経営へと参画できるよう、日々、意識開発と経営体制の強化に取り組んでおります。

今後は、TYPICAを弊社経営理念である人間生活革命を担うシンボリックな国際事業として位置づけ、2030年以降のポストSDGs世界において、ムトナが民間発で国際的な公共事業を量産できる世界企業へと進化/深化できるよう、全社一同、まことの経営に邁進して参ります。

なお、今後のTYPICAにつきましては、オフィシャルサイトより随時情報発信へと統合させていただきます。

また、その他ネイルアート事業、マーケティング支援事業につきましては、昨年より各執行役員へと権限委譲し変わらず事業価値向上に努めております。
皆様変わらずご愛顧のほど何卒宜しくお願いいたします。

2021年12月吉日
ムトナ株式会社 代表取締役 後藤将