ニュース
News
アル·ゴア元米副大統領が主催する「The Climate Reality Project」より、弊社代表の後藤がClimate Reality Leaderの承認を受けました。
弊社代表の後藤が、アル·ゴア元米副大統領が主催する「Climate Reality Leadership Corps Tokyo Training」に参加し、Climate Reality Leaderの承認を受けました。
本トレーニングは、今回が世界で43回目、日本では初めての開催で、企業関係者や機関投資家、政府関係者、地方自治体職員、教育関係者、学生その他一般の方々も含めて幅広い層が参加。2日間にわたり、クライメート·リアリティ·プロジェクトの会長を務めるアル·ゴア元副大統領をはじめ、この分野の第一線で活躍する専門家らから直接、気候危機の解決に向けた行動や方策について学びます。気候変動の科学のほか、気候に関する概念や事象をいかに説明していくのか、国連の持続可能な開発目標(SDGs)をいかに進めていくのかなどをテーマとしたプレゼンテーション、パネルディスカッション、スキル構築ワークショップなどが行われました。
アル·ゴア元副大統領は次のようにコメントをされています。
「気候変動は人類がこれまでに直面した中で最も早急に解決が必要な課題です。政府、企業、市民などセクターの壁を越えて、社会のすべての人々が力を合わせて解決策を見出し、実践していく必要があります。今回のトレーニングを通じて、気候危機の解決に向けた変化の担い手となるクライメート·リアリティ·リーダーシップ·コミュニティが日本にも立ち上がり、日本の方々が世界の仲間たちと新たなつながりをもっていただくことを期待しています。」
本フォーラムで得た知見およびClimate Reality Leaderネットワーク及びプラットフォームを活用することで、SDGsの達成に貢献する企業を増やすための発展的な事業の枠組みを提供して参ります。
クライメート·リアリティ·プロジェクトについて:
クライメート·リアリティ·プロジェクトはノーベル平和賞を受賞したアル·ゴア元米副大統領が立ち上げました。気候危機に対して世界中が力を合わせて解決策を創り出し、社会のあらゆる人々が行動を起こすことが可能になるよう啓蒙活動を行っています。世界総勢500万人超の人々が参加する活動と、トレーニングを受講したクライメート·リアリティ·リーダーたちによる草の根ネットワークを通じて、気候危機の真実を広め、クリーン·エネルギーを通じた解決策に向けて人々が行動を起こすことを後押ししています。
The Climate Reality Project.
https://www.climaterealityproject.org/